東大みおりんのわーいわーい喫茶

元宅浪&ワーホリ帰りの東大生みおりんが、ワーキングホリデーや受験の勉強法などについてお役立ち情報を届けようと奮闘します。

【動画★大学生の生の声】東大・京大・青学・法政・ICUの6人が本音トークをしました!

わーいわーい!みおりんです。

 

お待たせしました〜!

ビジネスコンテストの一環で撮影した、5つの異なる大学に通う現役大学生による本音トーク動画を公開しました!💓

 

コンセプトは、「合同"リアル"大学説明会」。5つの大学のオープンキャンパスに一気に参加したような楽しさを目指しました(^^)

 

今日公開したのは2本!

 

【大学生の生の声】東大・京大・青学・法政・ICUの6人が本音トーク

youtu.be

(なんかサムネイル画像がYouTuberっぽくなりました笑)

1本目は、6人の大学生全員による座談会式のトーク

みなさんも座談会に参加しているような気分で観ていただけたらと思います!(そういうアングルで撮ってみました😊笑)

 

「東大は他の大学バカにしてる?」
「京大はほんとに変人が多い?」
「青山学院ってやっぱりチャラいの?」

などなど、大学にまつわる巷の都市伝説を現役大学生がぶったぎります😈

オープンキャンパスや大学パンフレットからはわからない、大学生の本当の「生の声」を集めました。

 

f:id:coffee-morning915:20181120222500j:plain

出演している大学生は、画面の右から

の6人!

 

↓気になるところから観ていただくこともできます😊↓

01:00〜 ICUトーク
04:55〜 京都大学トーク
08:55〜 法政大学トーク
11:30〜 青山学院大学トーク
14:30〜 東京大学トーク
20:52〜 全員で大学生の恋愛や他大学との関わりについてトーク

 

▶︎【大学生の生の声】東大・京大・青学・法政・ICUの6人が本音トーク! - YouTube

 

 

【大学生と海外】交換留学・休学留学・帰国子女の3大学生が語ります!

youtu.be

2本目は、海外経験のある大学生3人にはたやんがインタビューをしていく「大学生と海外」の動画。

「大学に入ったら留学したい!」と思っている人も多いかと思いますが、実際にどんなところに行けるの?どんなことができるの?というところまで明確にイメージできている人はあまりいないのではないでしょうか。

そんな疑問に答えるべく、大学生たちがトークをします😊

f:id:coffee-morning915:20181120222514j:plain

出演してくれた大学生は、画面の右から

です👼

 

みおりんもワーホリの話しなよ!と言われたのですが、なるべく映りたくないので逃げてしまいました😥笑

ワーホリの話はブログでまたいろいろするね!笑

 

▶︎【大学生と海外】交換留学・休学留学・帰国子女の3大学生が語ります! - YouTube

 

 

ぜひ観てください〜😊

そんなわけで、動画を2本公開しました!(残り1本は追い追い公開される予定です🙇‍♂️)

 

こちらの動画は、視聴回数や観てくださった方からのコメントを11/23のビジネスコンテストでご紹介させていただきたいと思っています(>_<)

重ねてのお願いとなり恐縮ですが、一人でも多くの方からご感想をいただけたらうれしいです😢

 

コメント・ご感想はYouTubeアカウントがなくてもこちらから↓お送りいただけます!
(お名前や個人情報の記載は不要です^^)