東大みおりんのわーいわーい喫茶

元宅浪&ワーホリ帰りの東大生みおりんが、ワーキングホリデーや受験の勉強法などについてお役立ち情報を届けようと奮闘します。

【ブログ終了間近】最後に、みおりんへのメッセージやブログの感想を募集させてください。

 

わーいわーい!みおりんです。

気づけば先日1周年を迎えた当ブログ。まだまだひよっこサイトですが、これまでわたしの大学受験やワーキングホリデー留学で得た様々な経験をもとに、170を超える記事を書かせていただいてきました。

そして以前から告知していますとおり、今月(2019年3月)の末をもってこちらの定期的なブログ更新およびみおりんサポートのサービスは終了させていただく見込みです。

これは、

  • 4月から社会人になるため、一度区切りをつけないと中途半端なブログ継続の仕方になってしまいそう
  • 大学までに学んだことは、大学生のうちにアウトプットしておきたい
  • このブログはアンケートやLINE@などで読者のみなさまとの交流を通して作ってきましたが、4月以降はそれが難しくなってしまう

というのが理由です。

 

なお、来月以降もブログは残しておきますし、何かの拍子に少しだけ更新する可能性もあります。閉鎖するわけではないのでご安心ください😳(何件か「閉鎖しないで!」とお問い合わせをいただきましたが、みおりんが不祥事で捕まったりしなければ閉じることはありませんので!笑)

 

みおりんから最後のお願い

そこで今回、ブログ卒業間近のわたしからお願いがあります。

それは、読者の方々から、みおりんへのメッセージやブログの感想を頂戴したいということです。

 

大学生活の最後の1年でわたしがやってきたことは、果たして誰かの役に立ったのだろうか。

この1年を、わたしは誰かのために使うことができたのだろうか。

そしてこの大学生活を、社会人になるにあたってどのように生かしていくことができるだろうか。

そんなふうに考えることが最近多々あり、この1年や大学生活に意味を与えるためには、とてもあつかましいのですが読者の皆さまのお言葉をいただくことが大切だと思うようになりました。そこでこのたび、当ブログ最後のお願いとして、ブログやわたしに対してのコメント・メッセージを募集させていただければうれしいのです。

 

いただいたメッセージやご感想は、わたしが読み返して人生の糧にしていくのはもちろんのこと、もしかしたら就職先の方々に「わたしは大学生活でこんなことをやってきました」という紹介をさせていただくのに役立てさせていただいたり、当ブログでメッセージの一部を引用させていただいたりするかもしれません。(いずれの場合も個人情報は一切伏せます。)

ブログで引用させていただきたいかも、と思っているのは、わたしが今回行ってきたような情報提供や無料相談といった活動を通して、誰かの役に立つことがあるかもしれないということを紹介したいからです。わたしが社会人となってこれらの活動ができなくなったときに、誰かが「自分にも(なんならみおりんよりも上手に)できるかも」と感じてこうした活動を始めてくれたらいいなぁ、と思っているのです。

実際、すでにわたしのブログを見て動きたくなったといってくれた方も何人かいて、こういう人たちが増えてくれたらとてもうれしいなと思っています。

 

メッセージをくださった方の中から、抽選で数名の方にプレゼント(東大のロゴの入ったペンなどの文房具やキーホルダーなどを予定)をさせていただきたいとも考えています。ささやかなありがとうキャンペーンです😊

 

メッセージはこちらのフォームからいただけたらうれしいです。

goo.gl

すでにLINE@でつながっている方は、LINEでメッセージをくださってもかまいません。その場合は、

  • 学年(必須)と性別
  • メッセージをブログに公開してもいいかどうか(必須)

をあわせて教えていただければ幸いです🌸

 

 

みおりんとブログの今後について

社会人となった後は、日記ブログ「みおりんNOTE(わーい喫茶別館)」を中心に更新できればと考えています。

miorin-note.hateblo.jp

すでにある記事としては、

など。社会人になってからの気づきや高校・大学との違いの話も書ければなぁと思っているので、読者登録しておいていただけたらうれしいです(●ˊᵕˋ●)

 

 

おしまい!

残り数週間ですが、当ブログをよろしくお願いいたします🤲

ぜひ一人でも多くの方からのメッセージをお待ちしております。