東大みおりんのわーいわーい喫茶

元宅浪&ワーホリ帰りの東大生みおりんが、ワーキングホリデーや受験の勉強法などについてお役立ち情報を届けようと奮闘します。

動画まもなく公開できるはずです、、お待たせして申し訳ありません(>_<)

わーいわーい!みおりんです。

前回の記事で告知させていただいたビジネスコンテストの動画について、ちょっと編集が遅れておりまして大変申し訳ありません😢😢(昨日編集までは終わったのですが、なにぶん技術がなく、、アップのしかたがいまいち😭でした)

f:id:coffee-morning915:20181120174943j:plain

↑動画の1コマ。最初の方に撮ったシーンなのでやや顔が硬い😲本当はもっと和やかです笑

おそらく本日中には公開できるかと…!

みおりんが出ているものと出ていないものがあるので、今日中にみおりんの出ているものが公開できるかはわかりませんがお待ちいただけたらうれしいです(>_<)

 

(やっぱり自分の写真とか動画ほんとイヤだ…とがっかりしながら編集してました💔笑)

 

動画ですが、一人でも多くの方からコメントをいただけますとうれしいです。。

いただいたコメントをコンテストのプレゼンで紹介させていただき、審査員の方々に「このサービス(高校生が大学生と話したり大学の生の声を聞いたりすることで、自分に合った進路を選べるサービス)は本当に必要とされているんです!」ということをアピールしたく。

 

みなさまにはいつもご協力をお願いしてしまい恐縮ですが、ぜひ気軽に視聴していただきコメントをいただけたらうれしいです。

ちなみに、内容はかなり参考になるものになっていると我ながら思っています…!つくった動画は、

 

大学合同座談会!「そのイメージ、本当に合ってる!?」

東大/京大/青山学院/法政/ICUの大学生が、巷のイメージをぶったぎります。

たとえば、「青学ってチャラいんでしょ?」という都市伝説を青学女子が「○か×か」で判定!したり、「東大生は他の大学をバカにしてる」説について各大学生が赤裸々トークしたり。

 

【追記】公開しました!!

youtu.be

 

 

大学生のリアル海外経験トーク

交換留学した青学女子、休学留学した法政男子、帰国子女のICU女子…と様々な海外体験を語ります。大学生と海外のリアルとは!?

 

【追記】公開しました!

youtu.be

 

 

大学生が語る、「この大学/学部を選んだ理由」

志望校を迷っている高校生や受験生にぜひ参考にしていただきたい、大学生の志望理由トーク

「〇〇大学に入ったけど、××大学とも迷っていた」という生の声まで聞けます!

 

 

の3つ。編集技術がプロじゃないのでそこはごめんなさいなのですが、内容はおもしろくなっています😳笑

 

f:id:coffee-morning915:20181120174943j:plain

参加した大学生は、

  • みおりん…東大法学部4年(女子)
  • はたやん…東大工学部4年(男子)
  • きっちゃん…京大経済学部4年(男子)
  • つっちー…青山学院大国際政治経済学部4年(女子)
  • けんちゃん…法政大人間環境学部4年(男子)
  • ざきさん…国際基督教大(ICU)3年(女子)

の個性豊かな面々💓

というわけで、お楽しみに〜!!(この後はたやんと落ち合ってアップロードを行います…!お待たせいたします🙇‍♂️)

 

f:id:coffee-morning915:20190321213703p:plain