東大みおりんのわーいわーい喫茶

元宅浪&ワーホリ帰りの東大生みおりんが、ワーキングホリデーや受験の勉強法などについてお役立ち情報を届けようと奮闘します。

東大卒業が確定しました〜!|近況報告など。

 

わーいわーい!みおりんです。

受験生のみなさんはそろそろ後期試験の結果まで出た頃かな。それ以外のみなさんも新しい年度に向けて気持ちを新たにしている頃かと思います。

 

わたしはというと、、

じつは前代未聞の(?)トラブルが起こりまして、ようやく先日大学の卒業が決まりました。。もう卒業式終わってる大学も多いのにさ。

最後の最後まで本当にいろんなことがありました😥なぜわたしの人生はこんなに「一難去ってもう一難」型なのでしょうか。。

本当にこの10日ほど生きた心地がせず、疲れ果てました。。

 

4月から社会人になったら自力で家賃も奨学金返済も年金の支払いもしていかなければならないので、最近はそのためにアルバイトとインターン漬けです。とにかく働いています💦

また、おかげさまでみおサポもいままでにないくらいのお申し込みをいただいているので、今月は毎日のように生徒さんとオンライン面談をしています。だいたい1日2件か、多いと3件ほど立て続けに面談をさせていただいています😳

 

ちなみにアルバイトの一つは、内定先の会社で内定者バイトとして勤務させていただいています。お客様に電話をかけてお話を伺ったり、社内の書類を整理したりといろいろ動いています。

あとは以前からやっている長期インターンカンボジアで出会った日本企業の社長の会社)や、フリーランスのWEBライターとしての仕事を続けています。

coffee-morning915.hateblo.jp

 

そのうち帰省もするのですが、これが学生最後の実家帰りとなりそうです。

 

また、社会人になったら忙しくなるからという口実で、今月はいろいろな友だちと飲み会や食事の予定を入れています。とにかくしょっちゅういろんな人と会ってる笑 散財です。。

年度末だからなのか、留学に行っていた友だちが帰ってきたり、働いている先輩が異動で戻ってきたりと、様々なタイミングが重なっている状況です(°0°)

f:id:coffee-morning915:20190318225645j:plain

 

そんなこんなでバッタバタですが、とりあえず卒業が決まったので気持ちは穏やかです…!

正直、浪人もワーキングホリデー(留学)の苦労も卒業のトラブルもたまったもんじゃないわって感じではあります。現役で受かったほうが楽だったし、すんなり大学留学できちゃったほうが苦労がなかったはずだし、卒業なんてほんと普通に滞りなくできればよかったのにと思います。でも、このブログがあるので「どんなしんどい経験でも誰かの参考になる形に昇華できればまあいっか」とも思えます。(せめてもの救い。)

 

ということで、「東大みおりん」である期間はあと10日ほどですが、その間になるべくたくさんブログを更新したり書き溜めたりできればと思います。4月から「東大卒みおりん」として恥ずかしくない人物になれるよう、引き続きがんばってまいる所存でございます😈

 

 

♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡

読者登録をしていただけたら、とってもとってもうれしいです!!

♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡