東大みおりんのわーいわーい喫茶

元宅浪&ワーホリ帰りの東大生みおりんが、ワーキングホリデーや受験の勉強法などについてお役立ち情報を届けようと奮闘します。

ビジコンの結果発表!&これからのこと。

わーいわーい!みおりんです。

先日まで連日みなさんにアンケートお願いや告知をしていた、東大主催のビジネスコンテスト。 

23日(金)に最終審査会があり、最後のプレゼンを終えて審査結果が出されました!

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coffee-morning915:20181126003822j:image

KGC spin-offというのが我ら(みおりん&はたやん)のチーム名です!

特別賞をいただきました〜!!!

 

 

本当は優勝したかったし、そうでなくても準優勝までに入れば賞金と楯をいただけるはずだったんですが😢

とても悔しいです。あとちょっとだったと思います。

 

 

でも、次点の特別賞をいただけたのでもすごくうれしいです😊

特別賞は、前記事でご紹介した中国・深圳(シンセン)への訪問プログラム参加権が授与されました!

最優秀賞・優秀賞・特別賞に入賞したチームメンバーでこの未来都市へと行ってまいります!!

f:id:coffee-morning915:20181122193604j:plain

楽しみすぎる〜!

 

 

 

ただ、知らなかったんですがこのプログラムは当然遊びに行くものではなく、北京大学の学生の前でプレゼンをしたりディスカッションをともに行ったりするそうで。

 

 

いまのプレゼン資料全部英語に直して、プレゼン練習も英語でしなきゃだよ〜〜〜〜🙀🙀🙀

 

 

この審査会終わったらようやく忙しくなくなると思ってたら、大きな間違いでした。笑

 

 

 

 

それはともかく、今回特別賞入賞のご報告を公式LINE@でさせていただいたところ、「感動しました!」「私もがんばります!」などという声をたくさんいただき、とてもうれしかったです…!みなさん本当にありがとうございます。

受験とは違う形ですが、わたしもがんばっているところをみなさんに見せられたかな…と思います。これからもがんばりつづけます!

 

 

わたしのモットーは、「無理そうなことにチャレンジする」です。

自分にはできなそうだなと思うものほど燃えます。だって、できそうなことってだいたいできるってわかっているし、つまらないから。できないものこそ、ぶっ倒して勝ったときにすごい達成感が得られるんです。

 

というわけで、やったことのないビジコンというものに今回はチャレンジしてみましたが、みなさんも大学受験や部活の大会、趣味、なんでもいいけれどぜひ「難しそうなもの」「しんどそうなもの」に挑戦してみてほしいなと思います😊

 

 

今後はまたいつも通り勉強法の記事を中心に書かせていただきますね(●ˊᵕˋ●)

まずは以前の「読者さまが選ぶ、読みたい記事ランキング」(名付けた笑)のTOP5に入ったものから優先的に公開したいと思います✨お楽しみに〜!

coffee-morning915.hateblo.jp

 

f:id:coffee-morning915:20190321213703p:plain