東大みおりんのわーいわーい喫茶

元宅浪&ワーホリ帰りの東大生みおりんが、ワーキングホリデーや受験の勉強法などについてお役立ち情報を届けようと奮闘します。

【みおサポ】無料学習相談は公式LINE@からどうぞ😊

わーいわーい!みおりんです。

今回は重要なお知らせです!みおりんサポート(みおサポ)で無料学習相談を使ってくださっている方・今後使われる可能性のある方は必ずお読みください🙇‍♂️

 

このたびなんと、【みおサポ公式LINE@】が誕生いたしました😊
(べつに「なんと」って言うほどのことじゃないけど笑笑)

f:id:coffee-morning915:20180705002413j:plain

 

というわけで、大変お手数なのですが

  • これから(も)みおりんに勉強法やモチベーションなどについて質問したい!
  • みおりんの最新情報を受け取りたい!
  • なんかよくわからないけど、みおサポのLINE@とやらを覗いてやろうじゃないか

という方は、いまのうちにぜひ【みおりんサポート】の公式アカウントを友だち登録していただければと思います💓

 

友だち登録方法

以下のいずれかお好きな方法でアカウントを見つけてください!

 

QRコードの読み取り

↓のQRコードを、通常のLINEでの連絡先交換のときと同様に読み取ってください。

f:id:coffee-morning915:20180705003339j:plain

 

◆「@miosapo」で公式アカウント検索

下記の順番で簡単に見つかります🔍 はらぺこあおむしデザインに着せ替えててごめんなさい笑

 

①「ウォレット」ページから、関連サービスの「公式アカウント」をタップ

f:id:coffee-morning915:20180705004225p:plain

 

②「アカウント名、ID、業種で検索」の窓に「@miosapo」と打ち込む

f:id:coffee-morning915:20180705004501p:plain

 

③発見!「みおりんサポート」をタップしてください💓

f:id:coffee-morning915:20180705004523p:plain

 

LINE@を使った質問・相談方法

みおサポのLINE@では、通常のLINEと同じように「1:1でのメッセージのやりとり」をできるように設定してあります。

f:id:coffee-morning915:20180705005330p:plain

この左下のボタンをタップしていただくと、メッセージを打ち込めるスペースが現れます。はらぺこあおむしの着せ替えとうさまるのスタンプで気が散るスクショですみません😥笑)

 

 

質問の際の注意点【必読!】 

質問や相談をする前に、なるべく「自分のお悩みがテーマになっている記事がすでにないか」をちらっと確認していただけるとうれしいです。

 

お悩みに合った記事の探し方①全記事リスト

当ブログ「東大みおりんのわーいわーい喫茶」では、みなさまがご自分のお悩みに合わせて役立つ記事を探せますよう、全記事のお悩み別リストを設置しています。

▶︎【常時更新】当サイトの記事一覧|お悩み別におすすめ記事を整理しました!

coffee-morning915.hateblo.jp

 

記事数が多くなってきていて恐縮ですが、このリストを参考に探してみてください!

 

 

お悩みに合った記事の探し方②カテゴリ

スマホでは画面下、PCではタイトル下&画面右にカテゴリが表示されるようにしてあります。そちらもご活用ください!

f:id:coffee-morning915:20190204191224p:plain

PC画面

 

 

f:id:coffee-morning915:20190130174022p:plain

スマホ画面

 

 

お悩みに合った記事の探し方③検索ボックス

スマホ(ページ下)、PC(画面右下のほう)には下記画像のような検索ボックスも出てきます。

 

f:id:coffee-morning915:20190129175524j:image

 

ここに知りたいキーワードを打ち込むことでも探すことができますので、どうぞご活用ください。

(ただ、精度が万全ではないので先ほどのINDEX記事かカテゴリリストの方がおすすめです💦)

 

coffee-morning915.hateblo.jp

 

 

LINEで相談できない場合は?

なんらかの事情があってLINEでは相談できない、という場合にはこちらの相談フォームからご連絡ください。

ただし、LINE経由のほうが迅速にお返しできる可能性が高いことだけご承知おきくださいませ🙇‍♂️

 

peraichi.com

 

 

なお、このサービスは2019/3/31までとなります!それ以降の対応についてはまた発表いたしますので、それまでお待ちくださいませ☺︎