東大みおりんのわーいわーい喫茶

元宅浪&ワーホリ帰りの東大生みおりんが、ワーキングホリデーや受験の勉強法などについてお役立ち情報を届けようと奮闘します。

うれしいメッセージが届きました〜!|みお友通信

わーいわーい!みおりんです。

今日はほんとに「わーいわーい」なお話😊

 

あのね!こちらの記事↓

coffee-morning915.hateblo.jp

 

でご紹介した「みおりん暗記作戦」。

 

f:id:coffee-morning915:20180816161121p:plain

苦手や間違えた部分を小さなルーズリーフにまとめ、赤シートでいつでもどこでも暗記できるファイルを作るというもの。

 


こちらを真似して勉強してくれている子たちからのメッセージが、みおサポ公式LINE@に届きました💓

▶︎みおサポとは?

 

Aさんからのメッセージ😊

f:id:coffee-morning915:20180818015320j:imagef:id:coffee-morning915:20180818015332j:image

さっそく真似させてもらってます!
まとめるのが楽しくなってきました☺️

わーい!使ってみてどうだったかなー?

自分の覚えているところと覚えていないところを分けて書けるので、自分専用の参考書ができて使いやすくなりました!

今は化学しか書けてないけど、苦手な英語もこれから書いていきます。どんどん自分専用の参考書にしていくのが楽しみです☺️

きゃー、ありがとうございます!

最初にファイルの写真を送ってくれたAさん。と〜ってもうれしかったです💓ありがとう!!

「自分専用の参考書」って、まさにわたしが意識していたポイントです。

そしてわたしのよりよっぽどキレイにまとめてくれています✨笑

 

 

Bくんからのメッセージ😊

f:id:coffee-morning915:20180818015354j:image

f:id:coffee-morning915:20180818015421j:image

英語は熟語、構文と解いた長文の中で出てきた作文とかで使えそうな表現の文をまとめてます!

今回の模試からはパッとした時に英文に触れられるように解説にある長文の段落と和訳、単語を見開きにして速単風にしてみました😎

f:id:coffee-morning915:20180818015412j:image

世界史は地図を貼って暗記大作戦です笑

f:id:coffee-morning915:20180818015435j:image

そしてそして…最後の写真のメカメカしいやつが秘密兵器です笑 こやつバイブルファイルの六穴をあけるパンチなのです!😎

めっちゃ薄くてファイルに挟めるので出先で活躍します! うまくずらしていくと普通のルーズリーフも作れます!

なんじゃって!わたしのよりハイテクに…笑

このファイルの勉強法ほんとに自分にあってて、受験終わっても資格試験とか語学とか、、一生使えそうで教えてもらえてほんとに感謝です!☺️

ひょえ〜〜身にあまるお言葉。こちらこそありがとうございます🙀💓

Bくんは以前からみおサポでご質問をいただいてやりとりをしていたのですが(そこでみおりん暗記作戦を実践していると話してくれていました)、Aさんにいただいた写真をきっかけにBくんにも写真をお願いした次第です。

 

▼みおりん暗記作戦に使っているグッズ。

 

coffee-morning915.hateblo.jp

 

ありがたい〜〜〜

もう〜〜うれしすぎる😊

みおサポでお話しているみんなのことを勝手にみお友と名づけてしまった今日のブログタイトル。(調子乗ってすみません、うれしすぎて。。)笑

 

わたしのご紹介しているのはあくまでわたしに合っていた勉強法であり、向き不向きがあるので、全員これを真似してくださいね!!というような気持ちはもちろんありません。ですが、もしそれがたまたま自分に合っている方であれば、このように実践していただけるのはとても光栄で幸せです。

 

これからも、当ブログの読者様やみお友(結局呼ぶんかい)の皆さんのノート等の写真をご紹介する記事を書けたらと思っています。

ぜひみおサポ公式LINEから送ってください💓

【みおりんへの相談方法】

友だち追加

↑こちらのボタンをタップしていただくか、

LINEの公式アカウントで「@miosapo」を検索!
トーク画面の左下のボタンをタップすると、1:1のメッセージを送信することができます(●ˊᵕˋ●) ▶︎詳しくはこちら

 

※LINEが使えない方は…

こちらの相談フォームもしくはメール(miorincoffee1012@gmail.com)でご連絡ください。メールでお返事いたします。なお、StudyPlusアプリでのご相談対応はアカウント削除リスク対策のため、基本的に終了しています。)

 

f:id:coffee-morning915:20180818020558j:plain

QRコード読み取りでも友達登録可能です☆

もしくは、

  • 「みおりん知らないだろうけどこんなイイ勉強法やってるよ!😎」
  • 「この文房具が便利だよ!🖋」

というご紹介やご報告LINEでもうれしいです😊

すごい!と思ったら記事を書いてみなさんにシェアします。

 

わたしが一方的に好き勝手書く(?)記事だけでなく、みんなで作れる記事を増やせたらいいなぁと思っているので、ぜひお気兼ねなく送ってくださいね☺️

 

…と、言ってもときどき、東大生に勉強のことでドヤァをするみたいで恐れ多い…などとおっしゃる方がいるのですが、、

みおりんなんかただの文房具好きの女子大生なので気軽にお願いします😛笑

挨拶などなく写真だけぶん投げてくださっても結構です😎

※記事にさせていただく場合は、事前にきちんと確認のご連絡をいたします!

 

お二人ともありがとう!

これからもみなさんどうぞよろしくお願いいたします〜!

 

♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡

読者登録をしていただけたら、とってもとってもうれしいです!!

♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡ ☺︎ ♡

 

 

f:id:coffee-morning915:20180818020558j:plain

 

peraichi.com