東大みおりんのわーいわーい喫茶

元宅浪&ワーホリ帰りの東大生みおりんが、ワーキングホリデーや受験の勉強法などについてお役立ち情報を届けようと奮闘します。

中高生・受験生、勉強する社会人におすすめしたい勉強アプリ/学習アプリ|スマホで勉強効率を上げよう!

f:id:coffee-morning915:20180418233950j:plain

わーいわーい!みおりんです。

今日は、中学生や高校生に受験生、さらには資格勉強などをがんばる社会人の方にもおすすめしたいスマホアプリをご紹介したいと思います。

 

いまってスマホで本当にいろんなことができますが、勉強アプリを使うとたとえばこんなこともできます。

  • 自分の学習時間や学習内容を管理する
  • 動画で各教科の授業を受ける
  • 勉強のモチベーションを上げる

びっくりしちゃうんですが、スマホを暗記シート代わりに使えるアプリや、Excelと連携できる単語帳アプリなんかもあるんですよね😳

 

というわけで8つのおすすめをまとめました!こちらです↓

uepweb.net

(画像がスタディプラスのアイコンになってますが、それ以外も多数ご紹介しています!)

 

以前のアルバイト先で書いた記事なので、著作権がおそらく会社に帰属しているためURL貼り付けになりますm(._.)m

 

わたしは今年24歳になるんですが、わたしたちくらいの世代ってたぶんガラケーを持ったことのある最後の世代なんですよね。わたし自身は高1で買ってもらった1台目がガラケーで、高2の終わりに買ってもらった2台目がスマホ(まだわりと初期のスマホです)でした。

当時こんなふうにアプリで勉強とかできてたらどうなっていたんだろうな〜♪と思います。ついスマホ触っちゃいそうなので良し悪しですけど😥

 

ちなみに、スマホを触らないようにするためのスマホアプリもあるんですよ!「スマホをやめれば魚が育つ」というアプリで、この記事でもご紹介しています。わたしが大学に入ってから試験前によく使っていたアプリです笑

 

では、ぜひ読んでみてくださいね〜!

 

uepweb.net