東大みおりんのわーいわーい喫茶

元宅浪&ワーホリ帰りの東大生みおりんが、ワーキングホリデーや受験の勉強法などについてお役立ち情報を届けようと奮闘します。

みおりんの自己紹介【ちょっと詳しめVer.】

f:id:coffee-morning915:20190304192235p:plain

わーいわーい!みおりんです。

このブログ最初の記事でも簡単な自己紹介をしましたが、あくまで略歴にとどまっていたので、今回はやや詳しめの自己紹介記事を書いてみました。

「なんかいろいろ記事書いてるけど、ほんとにこの人信用できるの?」と思っている方にも読んでいただければと思います(^人^)笑

 

 
 

名前

みおりん
 
本名はまったく違いますが、そっちのほうがややこしい名前なので、伝わりやすいみおりんとしてここでは生きていきます。もぐもぐ
 
 

所属

東京大学の法学部4年生(2019年3月卒業)
 
宅浪で滑り込んだ文科三類から、さらに進振り(進学振り分け)で滑り込みました。これは結構ドラマチックだったので今度どこかでまとめると思います😥笑
 
 

出身

東京から新幹線で1時間くらいの地方県
 
 

家族構成

いまは一人暮らしですが、両親と弟の4人家族です。 
 
 

略歴

海の近い田舎で生まれ育ち、中学校は国立大学の附属中(一貫校ではなく中学の3年間しかない学校でした)、高校は地元の県立高校へ進学。
 
東京大学に無謀な挑戦をするも、現役では惨敗。1年間の自宅浪人を経て、無事合格しました。このときの経験を生かし、現在勉強法や勉強計画の立て方を指導するサービス「みおサポ」をご提供しています。(本サービスは2019年3月末までの限定運営です)
 
大学進学とともに上京し、3年生修了と同時に1年間の休学を申請してカナダのバンクーバーでのワーキングホリデーに挑戦。がっつりお仕事してきました。
 
帰国後、2月末ごろまで就活を楽しみ、4月から復学。現在学生生活の傍ら、人材ベンチャーでのインターンおよび教育・出版関係の大手企業でのアルバイトに勤しんでいます。
 
 

大学時代にやっていたこと・やっていること

 
◆アルバイト・インターン
  • 教育ベンチャーでの新規学習サービス立ち上げ
  • 別の教育ベンチャーでの新規学習プログラムの企画開発&マーケティング/営業
  • WEBライター(専属&フリーランス
  • 起業家向けWEBメディアの記事執筆
  • 個人経営の居酒屋さんのホール
  • 人材会社の社長かばん持ちや社内マニュアル作成
  • ネイルモデル
  • 家庭教師
  • ビル清掃(おじちゃんたちとキャッキャしてました笑)
  • 教材の校正・講座スタッフ
  • 模試の採点
  • 模試の試験監督
  • 倉庫バイト
書き出してみると多い…!!
ちなみにフリーランスのWebライターのお仕事については、こちらの記事でまとめています☺︎ 
 
◆サークル
  • バレーボール
  • 高校生支援団体
 

趣味

カフェで作業するのがものすごく好き。ブラックコーヒーがないと生きていけません滝汗
(ちなみにカフェイン中毒ではないので、べつにディカフェでも大丈夫コーヒー
 
あと、お酒と読書、知らない街を歩くこと、漢字の勉強をすること、小説や文章を書くこと、鳥を見ること、海を見ること、お笑いを観ることも好きです(後半みることばっかり。)
 
 

性格(自己申告)

非常にだらしないです。締め切りギリギリにならないとなんにもできないタイプ。
唯一の例外が宅浪時代の1年ですねー
 
ただ、やるとなったら徹底的にやるほうでもあります真顔
モットーは「やれることは全部やる、やれないことも全部やる!」。(浪人時代、これを紙に書いて貼ってました笑)
 
あとは、常に自分が伸びていると感じないとだめなタイプなので、絶対しんどいとわかっているのについつい面倒な道を選んでしまう傾向にあります。いつも母に「またいばらの道を選んで〜!」と驚かれますゲッソリ 
 
 

将来の夢

起業して経営者になるか、独立して個人事務所を持つかして働きたいと思っていますえー?
 
たくさんのお金を生み、それを理不尽に苦しめられている人のために惜しみなく使える人間になるのがわたしの最大の目標です。
 
そして死ぬときには物書きとして死にたい…と思っていますほっこり
 
 

このサイトでやりたいこと!

このブログサイトでは、ワーホリや宅浪、東大受験といった自身の経験に基づき、
  • 勉強法
  • モチベーションアップのコツ
  • 宅浪(自宅浪人)
  • ワーキングホリデー
  • カナダ・バンクーバー
といったテーマについて、みなさんのお役に立てるような記事を書いています😊

「こんな情報が知りたい!」というお悩み別に、すぐに記事を見つけていただける一覧ページを作りました↓

coffee-morning915.hateblo.jp

 
 

(ちなみに)サイト名の由来

「わーいわーい喫茶」、あほみたいだな。と思いましたか?😥笑
 
 わたしは小さい頃から「わーいわーい」が口癖で、家族や友だちからよく「わーいわーい星人」と呼ばれています。
でも、なんかわーいわーいって口に出してみると、すごく素敵なことを目の前にしているかのような錯覚に陥ることができるし、いい言葉だと思いません?笑
 
また、前述のとおりカフェや喫茶店が好きなので、このブログに遊びに来てくれた方が「わーいわーい」という気持ちになれる喫茶店のような場所にしたい!ということでこんな名前をつけてみました☕️
 

記事を読んでくださるみなさんへ💕

いつもありがとうございます!
★やコメントとってもとっても励みになります(●ˊᵕˋ●)
 
当サイトの記事をご自身のブログ等に引用してくださる際には、特にわたしへのご連絡の必要はありませんので、ぜひよきタイミングでご紹介いただけたらうれしいです💕
 
多くの方に役立てる記事づくりに努めていますので、できる限りたくさんの方にお届けできたらと思っています!