東大みおりんのわーいわーい喫茶

元宅浪&ワーホリ帰りの東大生みおりんが、ワーキングホリデーや受験の勉強法などについてお役立ち情報を届けようと奮闘します。

こんにちは!ブログの今後の方針について〜!

わーいわーい!みおりんです。

おかげさまで、先ほど投稿した記事(「女子大生が休学してワーホリに行ってよかったと思う8つのこと」)で、20記事まで到達しました🎉

 

といっても、ここでブログを始めてから1カ月半ほど経ってしまっているので、あまり良いペースとは言えません。。

 

じつは最初の自己紹介の記事で、わたしはこんなことを書いています😥

このブログでは、

 

  • 就職活動
  • ワーキングホリデー留学・英語の勉強
  • 朝活レポート
  • コーヒー・カフェ情報

…を中心に、わたしが提供することのできるお役立ちコンテンツをたくさん発信していければと思っています。

 

 

いまのところワーホリの記事しか書けてないぞ😥

ワーホリについての情報提供を皮切りに、自分の得意なこと、興味のあることについてカテゴリ立てをしてサイト作りをする予定だったのですが、ワーホリ関連の記事をもう少し増やしてから、と思っていたらあっという間に時間が経ってしまいました😥

 

本来はワーホリ系を40記事くらいは書いてから次のカテゴリに!とか思っていましたが、最近どうしても書きたい分野もあるので20記事達成の今日からは、併行して複数のカテゴリで書いていきたいと思います。

 

 

いま書きたいと思っているカテゴリは、

  • 勉強法、モチベーション、学習相談
  • 就職活動

の2つです。

1つ目のほうは初出ですけど笑

 

というのも、わたしは東京大学に通っているんですが、高3で一度不合格となり自宅浪人を経験しています。そのため勉強法を工夫するということに心を砕いた時期が長く、より多くの子どもたちや勉強をがんばっていらっしゃる社会人の方に、「勉強法を変えれば楽しく効率的に勉強ができる」ということをお伝えしたいと思うようになったんです。

このため、先日まで2年間ほど、都内のとある教育ベンチャーで中高生向けの学習プログラムの企画開発・マーケティングに関わっていました。

また、それより前にも受験生向けのサイト立ち上げをし、情報提供や質問対応をおこなっていました。

 

これからは、こうした勉強法のお話をしたり、みなさんの学習相談に乗ったりする機会をこのブログで設けたいと思っています。

 

加えて、就活のお話もしたいと思っています。わたしは自分がワーホリ前〜ワーホリ中に「帰国したら就活はどうなるんだろう…」と強い不安を抱えていたこともあり、ワーホリと就活を一続きでサポートできるサイトを作りたいと思っていました。

これまでワーホリについての記事を充実させることを優先してきましたが、これからは就活関連も出していければいいなと思っています。

 

いつも当ブログに遊びに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます!

これからもどうぞ応援していただけましたらうれしいです😢よろしければ★などもつけていただけたらとても励みになります😢

 

みなさんのブログも遊びに行かせていただきます💕